株式会社ザ・ウェイ
ドライバー採用サイト

伊藤 遥
伊藤 遥イトウ ハルカ
入社3年目
事務員から軽貨物運送ドライバーへ転職

ドライバー職にチャレンジ!
短時間でOLさんより稼る!

01今の仕事内容を教えてください。
町田近隣のご自宅にネットスーパーで売れた商品を配達しています。午前中は前日に注文の入った商品をお届して、午後はその日の午前中に注文の入った商品を届ける感じです。食材や日用品が多いのかなと思います。私も主婦なので欲しいものが欲しい時間までに届く嬉しさは理解できるので、お客様の「嬉しい」に添えることを考えながら配達していますよ^^
02入社のきっかけは?
求人サイトで仕事を探していて見つけました。職種というよりはお給料の額と働く時間帯をメインに探していて、希望条件に合った仕事が株式会社ザ・ウェイの軽貨物ドライバーだったという感じです。運ぶ荷物も軽いものがメインと聞きましたし、時間も融通が効いたので多少不安もありましたがドライバーの仕事にチャレンジすることにしました。
03仕事のやりがいを教えてください
お客様の笑顔のために!と言いたいところですが、正直お金です笑 運んだ分だけ全てお給料になるというところがモチベーションです。普通の仕事だと時給じゃないですか、それだとやる気でないですね笑 安全運転には気をつけながら、車の中ではFM横浜聞いています^^;
04株式会社ザ・ウェイってどんな会社ですか?
優しい会社!です笑。私の場合、子供のことがあるので16時に仕事を上がらなきゃなんです。日にち指定の荷物が残ってしまったりすると他のドライバーさんへフォローなどお願いすることもあったりで、この辺りの手配を素早く対応してもらえて助かっています。聞くところによると主任自らが代行していくれていることも多いとか・・・感謝!
05ドライバー職を検討している人へのメッセージ
私はとくに何か資格を持っていたり、手に職がある訳でもないのですが、少しでも効率的に稼ぎたいと思ってドライバーの仕事を選びました。最初は慣れないので件数も回れないし、不在が多かったりして思うように稼げないかも知れませんが、それが続けていると不思議とコツを掴んできて短時間の仕事で通常のOLさんと同じぐらいの金額はもらえるようになっています。あと人間関係がとくにないのでその辺りのストレスも少なめ。とくに子育てしている女性にはお勧めの仕事だと思います!
一週間の勤務時間
 
8:00              
9:00              
10:00              
11:00              
12:00              
13:00              
14:00              
15:00              
16:00              
17:00              
18:00              
19:00              
20:00              
21:00              
22:00              
23:00              
このページのトップに戻る